ウユニの生き急ぎブログ

命を燃やして生きる18卒女子大生

おいしいパンの話

 

ボブ「HEY ジョディ!おいしいブレッドは好きかい?」

ジョディ「ええ好きよ。でも今は貴様のブラッドが見たいわ。」

 

今日はそんなジョディのために、私が愛してやまない最高のベーカリー「ゴントランシェリエ」の魅力をお届けしたいと思います。

 

そもそも皆さんは「ゴントランシェリエ(gontran cherrier)」というお店をご存知でしょうか。パリをはじめ、日本、シンガポール、韓国にお店を展開している激うまベーカリーショップです。

メゾンカイザーヴィ・ド・フランスなどの有名パン屋に比べると知名度は劣るかと思いますが、めっっっちゃくちゃに美味しいです。もう最高だから。私がこんなに熱く語る話題なんてカブトガニとゴントランシェリエくらいだから。

 

そんなゴントランシェリエは日本全国に7店舗を構えています。東京に4店舗と、仙台、福岡、名古屋に1店舗ずつ。(今回調べるまで、てっきりメゾンカイザーと同等の店舗数を誇っているのだとばかり思っていました……。)

ゴントランシェリエのパンは本当に何でもおいしいんですけど、今回は特に私のお気に入りのパンをご紹介します!

 

①パンメロン(¥210)

f:id:uyunienko:20170415164520j:plain

これに出会ってしまい、「メロンパン」という概念が崩壊しました。それほどにウマい!

表面には白いあられ糖がトッピングされていて、中身はクロワッサン生地を使用。一口食べるごとにザクザク&フワッッッフワの最高の食感を楽しめます。芳醇なバターの香りが鼻孔を疾風の如く駆け巡り、脳内にはフランス・プロヴァンスの片田舎の優しいグランマの姿が思い浮かびます。誰だよ。

 

 

②牛タンカレーキューブ(¥280)

f:id:uyunienko:20170415164229j:plain

均整のとれた完璧なフォルム。美しい。強そう。

こちらの牛タンカレーキューブですが、お察しの通り仙台店限定です!他店には無いので申し訳ないのですが、メチャクチャにおいしいのでご紹介させてください。

f:id:uyunienko:20170415164238j:plain

中身はこんな感じ。写真の撮り方がヘタクソなので伝わりづらいですが、もっちりとした生地の中にはスパイシーな絶品カレーが入っています。辛さは中辛くらいかな?

そして特筆すべきは何と言っても、中に巨大な牛タンの塊が入っていること。柔らか~い塊を噛みしめた瞬間に全身で感じた幸福感は忘れることができない。最高。こいつはシャブだ。仙台に訪れる機会があれば、ぜひお召し上がりください。

 

 

ということで、今回は以上の2種類のパンをご紹介させて頂きました。これだけかよ!って感じだけど、ギリギリ就活生の分際でちょいリッチなベーカリーで爆買いとか無理だからね。勘弁してください。

 

これで皆さんに少しでもゴントランシェリエに興味を持って頂ければと思います。完全にスルーしたけど看板商品はクロワッサンだよ!食べてみてね!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ