
ウユニの生き急ぎブログ

命を燃やして生きる18卒女子大生

桜の木の下には就活生が埋まっている

日常

 

お久しぶりです。

夜中にペペロンチーノを食べながら更新しています。

 

もっと頻繁にポンポン更新したいと思ってるんですが、如何せん難しいですね。1記事あたり1000~2000字を目安に書いてるんですけれど、もっと少ない字数で気軽にポーンと更新しちゃってもいいかなと思ってきました。

 

 

今回は、昨日ゼミのお花見に行った時のことを書かせて頂きます。

 

花見と言ってももう4月下旬に差し掛かってるし、微妙にシーズン過ぎてるよね。もうそこら辺ほとんど葉桜だよ。前日とんでもないレベルの暴風警報も出てたし、公園の桜全部飛ばされたでしょ。

 

f:id:uyunienko:20170421234434j:plain

めっちゃ咲いてる・・・

すごい。その強さ、見習わねばならん。

 

この日はゼミの3・4年生の初顔合わせも兼ねたお花見でした。友達が少ないので花見なんて実に3年ぶりで、テンションが上がりまくりです。

私含め、授業を入れてない暇な4年生数人で場所取り&買い出しを全部やったので、終始ドタバタでした。もう午前中からお酒飲んじゃうよね。頑張ったからね。ゆるして。

 

今年は4年生15人に対して3年生が倍くらいいるので顔合わせる前までビビってたんですが、後輩達は皆すこぶる良い子で嬉しかったです。色々と死にかけの4年生に焼き鳥やお菓子を恵んでくれる慈悲深い3年生。アーメン。あまりにも良い後輩を持ってしまい思わずゴリラの目にも涙が浮かぶ。

 

ところで、この時期に3・4年生が集まると何が起こるかと言うと、もちろん4年生への就活質問攻めですね。やめてくれよ。現実に引き戻さないでくれ。

先生も周りの皆も無責任に「ウユニさんなら大丈夫」と言ってくれるけれど、私の何を知っているというのだ。現に私はまだ内々定など貰ってないし、己がいかに出来の悪い人間であるかは私自身が一番よく分かっている。はぁ……。と花見の場でも鬱を発動しかけてしまう。

 

しかし今日は楽しい花見。

気を取り直して、スペシャルゲストにお越しいただきました。 

f:id:uyunienko:20170421234443j:plain

!? 

たまげたなぁ……。圧倒的梅●辰夫ですね。

実はこのお面、私が梅●の画像を引き延ばしてコンビニで光沢紙にプリントして切り抜いた手作りお面です。どんだけ気合い入ってんだよ。

あ、お面持ってるのは私じゃないよ。先生。

 

f:id:uyunienko:20170422002458j:plain

民族楽器も持ってきました。

こうして文にするとトンデモクソ老害ババアやないか。申し訳なくなってきました。

 

そんなこんなでゼミ生達との楽しい花見の時間はあっという間に過ぎ、お開きに。気づけば学生生活最後の花見でしたが、暴風を耐えた屈強な桜と気の合う人々と共に過ごせて、非常に満足しています。荒んだ心が癒されました。

 

 

今回は以上となりますが、少し追記を。

 

最近特に記事にできるネタが無くて本当に困ってるので、次回以降、私の過去の出来事などもぼちぼちお話しできたらいいなと思ってます。

真夏のシンガポール女二人旅、掲示板の怪しいサークルに足を踏み入れた話、7つ上の高スペックハイパーボンボン関西弁彼氏ができた(今は別れた)話、セ●レができてしまった話などなど、闇が深いネタも多数抱えているので気長にお待ち頂ければと。いずれ全てお話しします。いずれ。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ