
ウユニの生き急ぎブログ

命を燃やして生きる18卒女子大生

私が人事だったら

 

f:id:uyunienko:20170422193056p:plain

 

 

意識高い系人間。

声がデカい人間。

コミュ力バリバリ人間。

 

これら全て就活で有利とされる人の特徴だけど、率直に言って私が人事だったら絶対採りたくない

 

皆さんはどうですか?こんな人達と一緒に働きたいですか?

 

 

以下、私のガッチガチの偏見オンパレードなのでお気を付けください。

 

  •  意識高い系

無駄に意識が高いゆえに先輩に突っかかってきそう。付け焼刃の知識を振り翳しそう。身の程を知れ。とにかく扱いが面倒くさそうなので部下にしたくない。

 

  • 声デカ

うるさい。元気があるのは結構だが、それが良しとされるのは若いうちだけ。この手の体育会系人間は20年後、30年後が悲惨なのは目に見えている。年老いた体育会系には一体何が残るというのか。

 

  • コミュ力バリバリ

コミュニケーション能力が高いのは非常に素晴らしいことだが、数多ある能力の中で「コミュ力」を自身の最大の売りとして主張するような人間は、十中八九大学時代に遊び呆けた空っぽウェイ系学生。私はこういうウェイに限って優良企業に就職をキメてしまうのが最高に不愉快である。(これに関しては完全に嫉妬。)

 

 

 

私だったら、素直で誠実で知識をスポンジのように吸収できる人間を部下にしたいと思うけどな。私がおかしいのかな?

 

別に各企業の採用基準に物申すつもりは毛頭無いです。

ただ、みんな本当に意識高い系とかと一緒に働きたいと思ってんのかな、絶対ダルいでしょ……と不思議に感じた迄です。

 

暴言を撒き散らした記事になってしまい申し訳ありません。

それでは失礼します。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ