
ウユニの生き急ぎブログ

命を燃やして生きる18卒女子大生

現在の就活進行状況

f:id:uyunienko:20170428023609p:plain

こんばんは、無い内亭ウユニです。

4月も終わりですね。就活解禁してからもう2ヶ月経過とか怖くない?内々定は1つも出てないし。怖くない?

 

最近、大学のいわゆるイツメンみたいな人達とはろくに話していません。4年生になって授業もまばらになり顔を合わせる機会が激減したというのも理由の一つなんですけど、単純にお互いの進行状況を聞きたくないから。嫉妬と羨望でグッチャグチャになりそうだから。闇~!

 

ここで、現時点での私の就活状況をまとめてみました。

・一次落ち6社(内訳:集団面接3社、筆記3社)

・二次落ち1社(一次GD通過→二次SPI)

・書類選考結果待ち1社

Webテスト結果待ち1社

・選考継続中1社

 

就職課も逃げ出すレベルの脅威の一次落ち率。

周りが「ま~一次は誰でも受かるし…」って言ってるのを聞くたび心臓を抉られる気分です。もはや私は人間としてどこか欠陥があるのではないかとさえ思い始めました。

 

辛い。非常に辛い。

それでも今頑張らないでどうする。人生を決める時期はまさに今。踏ん張ろう。

 

納得のゆく就職をして、早く親を安心させたいですね。

今まで育てて頂き、大学にも行かせて頂き、1人暮らしまでさせて頂き、親にはたくさん迷惑を掛けました。なかなか感謝の言葉を口にすることができなかったので、就職が決まった時には心の底からありがとうと言いたい。今aikoの瞳を聴いているのも相まって、文字打ちながらめちゃくちゃ泣いてます。ああ早く親孝行がしたい。

 

全国の就活生諸君、今は辛いけれど、長く続く将来のために頑張ろうね。

どうか皆さんが大切な人に良い報告ができますように。私も精一杯頑張ります。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ