読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウユニの生き急ぎブログ

命を燃やして生きる18卒女子大生

クソペーパードライバー、秋田を爆走

 

ウユニです。

只今実家に帰省しています。たいして動かないのに美味しいご飯をたらふく食らい、さながら出荷目前の豚です。体重計に乗りたくない。マジで。

 

GWということで、数日前に母と二人で秋田県のハーブワールドに行って来ました。

うちは3人兄弟なので、母と二人で遠出なんて本当に新鮮です。

 
f:id:uyunienko:20170506010450j:image
f:id:uyunienko:20170506010504j:image

園内には植物がたくさん。綺麗だね!

ハーブワールドといえばラベンダーが有名らしいんですけど、どこにあるんだろう。
f:id:uyunienko:20170506012248j:image

無い?

 

おっ、あった、ラベン……
f:id:uyunienko:20170506012258j:image

誰だお前!

きみなんかイメージと違くない?アローラの姿?

調べたらラベンダーの見頃は6月下旬~7月中旬みたいです。今の時期はこんな形してるんですかね。

 

さらに園内を散策してみると…
f:id:uyunienko:20170506142543j:image
f:id:uyunienko:20170506142555j:image

見なかったことにしようね。

 

ひとしきり植物を見た後建物の中に入ってみると、有料でハーブ石鹸などを手作りできるコーナーが。また、お土産屋さんにはハーブのお茶やバスグッズ等がめちゃくちゃ充実していました。
f:id:uyunienko:20170506144218j:image

でっかいアメジストの塊もあった。

 
f:id:uyunienko:20170506144610j:image

そして最後にラベンダーソフトを頂きました。単色ではなくバニラとのミックスで。

色合いが可愛いね!味は、その、化粧品っぽいやつだね。…おいしかったよ!

 

ということで、記事は以上で終わりません。

 

そう、まだタイトルを回収していない。

 

お察しの通り、私はドチャクソペーパードライバーです。大学1年の時に免許を取得して以来、今まで片手で数えるほどしか運転したことがありません。ブレーキとアクセルの位置すら怪しい。

このままではまずいということで、ハーブワールドからの帰り道、5億年ぶりにハンドルを握りました。

 

クソペーパードライバー、冷や汗かきまくりで海沿いのハイウェイを爆走。
f:id:uyunienko:20170506150710j:image

頭の中にはポプテピピックのあの1コマがずっと張りついており、海沿いのカーブに差し掛かった時にはもうハイになって自然と口から台詞が出ていました。本当にどうかしていた。

 

少しだけ運転して母と交代するつもりが、停車するタイミングを完全に見失って結局50kmくらい走行してしまいました。5億年ぶりの運転でいきなり50km走ってよく無事だったなと思うよ。

母曰く「生きた心地がしなかった」とのこと。

 

とっても楽しい旅だったね、ハム太郎